泥沼。
1 泥深い沼。 2 一度落ちこむと抜け出ることが困難な悪い状況。「―の紛争」
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フィニッシャーを考える。
とどめを刺しデュエルを終わらせることの出来るフィニッシャーについて考えてみる。
・人造人間-サイコ・ショッカー
罠カードを無効化することができるので、相手の罠カードを気にせず攻撃が可能。
破壊輪も避けることが出来るので優秀な部類に入る。

・ネフティスの鳳凰神
相手に除去されても戻ってくる+大嵐効果なので相手の除去カードの牽制も可能。
見習いシフトから特殊召喚が容易なのでフィニッシャーになることも多く優秀。
9月の制限改定で弱点としていたカードが次々と禁止に放り込まれたのも大きい。

・氷帝メビウス
相手の魔法・罠カードを2枚まで破壊することができるのでダイレクトを通しやすい。
ビートダウン・グッドスタッフへの投入率はかなり高い。

・雷帝ザボルグ
氷帝メビウスと同じくダイレクトを通しやすい。
メビウスほどじゃないけど投入率は高め。

・森の番人グリーン・バブーン
専用デッキさえ作れば特殊召喚が容易にでき、何度も復活できる。

・冥府の使者ゴーズ
特殊召喚が容易。けれどフィニッシャー向きじゃないかもね。

・ホルスの黒炎竜LV8
お触れと併用すれば除去される心配がかなり少なくなり、勝ちにかなり近づける。
一番分かりやすいフィニッシャー。

・砂塵の悪霊
エアーマンやガジェや暗黒界やゴーズがいくら並んでいても1枚で破壊できるので、使ってて気持ちいい。
黄泉ガエルと使うと鬼。

・お注射天使リリー
ライフ次第でホルス8も殴り倒せるのには圧巻。

・E・HERO エアーマン、ガジェット、暗黒界
ぞろぞろとモンスターが出てくるので除去が間に合わなくて負けてしまうこともしばしば。
フィニッシャーというのとは少し違うかもしれない。

・破壊輪
完全に負けていたデュエルでも引き分けにすることのできる理不尽なカード。
フィニッシャーであり、フィニッシャーの天敵でもある。
早く禁止に戻ることを祈っています。



終わり。身も蓋も無いのは仕様d(ry
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 泥沼。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。