泥沼。
1 泥深い沼。 2 一度落ちこむと抜け出ることが困難な悪い状況。「―の紛争」
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
死霊騎士ディスカバリー・ナイト(氏
考察というかなんというか雑記。
死霊騎士デスカリバー・ナイト。

結構よく見る。
一般の評価はかなり高いけれど、本当に強いのだろうか。

欠点を少しづつ挙げてみる。

・場持ち悪い。

これは構築とプレイングで補える。

・戦闘アド取りにくい。
・場にいると他のモンスターが展開しにくい。

上の二点は構築とプレイングではどうしても補えない部分がある。
どちらも相手のデッキに左右されてしまう。
ということは 死霊騎士デスカリバー・ナイト はサイド向きだということが分かる。
メインに最初から入れても相手のデッキとの相性によって左右されてしまうので安定しないと思われる。

一般に上級者と呼ばれるような人たちは安定して勝てるデッキを好む傾向があるので、(主にガジェ)上級者があまりデスカリを使わない理由は上記の理由だと思う。(勝手に思ってるだけですので反論等ある方はコメントでどうぞ。)
追記:上級者が集まる場では必然的にガジェが多くなるのでメインから入れても安定しますね。

ダラダラと書きましたがまとめると、「デスカリはサイドからの方が安定するのでは?」ということです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/26 (水) 15:53:36 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます^^
自分はマッチ経験数が少ないため、間違った考え方をしてるのかもしれません。
そんなヤツが考察書くこと自体m(ry
コメントは参考にさせて頂きます。
2006/07/26 (水) 19:49:24 | URL | 燎 #jybj9nwU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 泥沼。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。